2020年5月29日金曜日

待合スペースの感染予防対策について

コロナ禍の中で、日常的な生活様式を見直すことが求められています。
我々も患者さまとスタッフを守るため、どのような体制を作っていくのが良いのか、日々 皆で試行錯誤をしています。

待合スペースはできるだけ距離を保った動線を確保するために、家具の配置をかえ、
遊びマットスペースを分割したり、おもちゃを大幅に減らしたりと大幅な模様替えを行いました。







特におもちゃ、本類は常駐の保育士による徹底した衛生管理を行っています。
プラレールやブロックなどの細かいフォローが難しいおもちゃはお休みに。

テラスの滑り台は今まで通りお使いいただけますが、
常に消毒された状態で遊んでいただくため、使用の際は念のためお声がけいただいております。(滑り台を含め当院のおもちゃ類は頻回な消毒を行っております。)



ただし最近は日差しが強く、滑り台も熱くなっていることがありますので
使用の際には保護者の方はどうぞ気をつけてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿