2020年4月6日月曜日

春ですね🌸

今年はクリニックに桜の花がとどきました。





桜の花はマスキングテープのシールでできていて、枝シールと花シールをばらばらに
壁に貼り付けられる優れもの。
院内壁を彩る動物や魚たちのイラストを描いてくれた名古屋市立大学鈴木研究室の
新しいヘルスケアアートプロジェクトだそうです。
マスキングテープなだけにこの一週間の間でだんだん剥がれてきて花シールが床に
ハラリと落ちていたり、なかなかの趣です。
コロナウイルスの影響で本物のお花見がままならない状況なだけに、室内の桜たちは
期待以上に私たちの癒しとなり楽しませてくれています。


新学期の季節になり、本物の桜も今満開の美しさです。
コロナ関連のニュースばかりで心晴れない日々ですが、今年もいつもとかわらず
咲いてくれている桜たちを心からありがたく感じずにいられません。









0 件のコメント:

コメントを投稿